見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

1日遅れのクリスマスディナー!

昨日仕事で帰宅が遅れてしまったため、我が家のクリスマスパーティーは1日延期。
うぅ~仲間に入れてくれて嬉しいやら、早く帰宅しないといけないプレッシャーやらで結構複雑?でも、喜ぶべきだよね。っと今日は何とか無事帰宅成功。あぁ~ひと安心。
おぉ~これぞっクリスマスディナー!メインは鶏の丸焼き!そしてラザニア、マリネ、スープ、そしてガーリックトースト。こりゃぁ~ご馳走だ。

もちろん、安くて美味い「CAVA」(スペインのスパークリングワイン)で乾杯だ!先日三越で試飲会やっていてクリスマスと正月用に安~いフランスとスペインのスパークリングワインをゲットしておいたのだ。今宵の1本は1000円もしないのだが、辛口で実に美味い。これで十二分だ。

もちろん、メインはクリスマスケーキ!イチゴたっぷりタイプだ。これが滅茶苦茶甘いイチゴで、クリームに全然負けていないほど。ホント美味かったんだけど、典型的なイチゴがのったス真っ白なポンジケーキも悪くないよね?あのシンプルさって懐かしいんだよね。

そして、娘たち待ってましたプレゼントタイム!
長女はまさに最近ハマってる「ムーミン」シリーズ。ムーミンの「パズルランタン」、そして「クリアジグゾー」。最近絵にこっている末っ娘はゲームソフト「絵心教室」と「COPIC」。どちらもハマり性の性格が出ているねえ~。とりあえず大喜びだったようなので良かったね。

嬉しいことにかみさんと娘たちから自分へのプレゼントも・・・。
ムーミンつながりで限定の「ムーミンおなかコーヒー」!「おなかに優しい作りのおなかーコーヒー。酸味が苦手な方や、コーヒーを一日何杯も飲まれる方におススメです!」とのこと。更にムーミンのラテカップ。大きさもデザインもいい感じ?
早速、ラテを淹れて一杯。うぅ~嬉しいねぇ~。美味い。このために1日我が家のクリスマスパーティー延ばしてくれたのかな?ホント感謝だ。さて、今週末も休日出勤、28日が仕事納めのはずだったが、29日も休日出勤。う~ん、29日で仕事終えたいなぁ~。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Family 」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事