見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

名古屋デカ盛りの聖地! 「店麺多房 あいうえお」のよくばりインディアン初挑戦・・・!

今日のランチは憧れのここ名古屋のデカ盛りの聖地・・・っとも言える大喰いチャレンジャー垂涎の店、平針の「店麺多房 あいうえお」へ。念願かなって初訪問だ。
デカ盛り好きにとって、1度は越えなければならない名古屋の壁だ。いざっ戦に向かう武将のテンションで入店。


何も知らなければ、至って普通なカフェに見えるはず。メニューを開いていっても別に普通・・・ところがあるページで手が止まる。おぉ〜「デカ盛り」の赤文字が飛び込んできたぁ〜。伝説にもなっている「病気ライス」「名古屋金盛ライス」など目が釘付け。すげぇ〜。


そんなデカ盛りメニューの中から、自分が選んだのがこれ又有名な「よくばりインディアン」だ。重量1.3kgの巨大なカレーライス&パスタだ。注文時もスタッフの方に「すごい量ありますがいいですか?」「食べきれなかったら持ち帰ってもらいます」など思いっきり否定的なコメントが続くが・・・ちょっと躊躇した方がいいかな?っという気持ちも湧いてきたが初志貫徹!


ワクワクドキドキしながら待つこと10分弱・・・いざっご対面!うぅ〜なんてえげつないんだ。過去こんな暴力的な料理見たことがない。画像からは伝わらないのが悲しいが、とにかくとんでもないサイズ。何より高さもあって、初見でこれっ食いきれねぇよぉ〜っと絶望感が襲ってくる。
かなり恐怖心のようなものを感じながら食い始める・・・よしっ右から攻めよう!まずはカレーライスからだ。


ところが、この超シンプルなカレー美味いのだ。あれっこの美味さならばいけちゃうんじゃない?微妙にテンションUP!まだ余裕残しながらパスタへスイッチ。カレーパスタって何でかインディアンと呼ぶが、これも名古屋独特らしく名古屋メシの文化らしいね?


ところが、このあたりから急に異常な発汗。急にペースが落ち始める。ボリューム的にも急にキツくなってきたが、何よりカレー味に思いっきり飽きてきた。うぅ〜これはやばい。ここからは正直戦い。やるか?やられるか?の世界だ。うぅ〜負けられん。
ちょっとずつちょっとずつ、口に放り込んでいく。正直味もクソもない。ただ胃袋に押し込んでいくだけ・・・。


うぅ〜最後のひと口がめちゃくちゃキツ〜い。途中何度も「持ち帰りま〜す」っとギブアップ宣言しようかっと諦めかけたが無事完食成功。もう〜腹はち切れそうだし、ちょっと腹押したら戻ってきちゃいそうでモロ苦しい。
だって、CoCo壱もあんスパ店も基本は300g。普通Wの600gってすごいボリュームだよね。そのカレーとパスタのWx2以上の1.3kgだもん。冷静になれば食い切ったのってすごいのでは?


でも、この有名店あいうえおのデカ盛り完食は年甲斐もなくめちゃくちゃ嬉しいし自信になった。スタッフの方にも「食べきれました?すご〜い!」っと言われたこともさりげなく嬉しかったしね。おそらく人生史上MAXランチ。苦しい〜午後の仕事への影響必須だ。
でも、それ以上に喰い切った自分を褒めてあげたいね。若い人ならともかくこんな親父の達成だからね。
こうなると次への意欲が・・・次は伝説の病気ライスか?

#名古屋グルメ
#デカ盛り

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「デカ盛り!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事