見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

「手打釜揚うどん きよひら」の焼肉定食!

約1週間のコロナ外出自粛を終え、本日より無事仕事復帰・・・但し、未だ感染力ゼロではないのであと1週間くらいまではマスク着用が推奨。だが、咳が全く治らないのですごく周りの目が気になる?単なる咳なんだから、そんな眼で見ないでよぉ〜?


そんな中、復帰初日のランチは西区の元々うどん百名店に名を連ねたこともある人気店「手打釜揚うどん きよひら」へ。
ここの人気メニューはずばりカツカレーうどん!なんだけど、療養中に簡単なのでカレー系多く食ったので今日はスルー。


逆に王道リーマンランチとも言える焼肉定食に決定だ。これで960円。ってこの物価高の中仕方ないのだろうが高くなったものだ。
おぉ〜このシンプルさも悪くない。よしっガッツリと肉を味わうとしよう!


ここの焼肉定食は珍しく味抑え目で悪くない。名古屋の定食屋は全部じゃないけど味濃い店が多いんだよねぇ〜。そういう意味では今日の気分にピッタリだ。


そして、嬉しいのがポテサラ。でもここのポテサラjは何度食べてもマヨ少なめのパサパサ系・・・もう少しニンジンもいいけど、キュウリ入れてシャキシャキ感&瑞々しさ欲しいよなぁ〜。
でも、見た目以上に肉のボリュームはまずまず。ご飯もボリューミーなので食べ応えは十分だ。


更に、毎度このカットオレンジがついてくるのが何となく嬉しいのだ。手が濡れて嫌っという声も聞くが、自分が嬉しいね。デザート食った感が強いもんね。但し、自分はオレンジが肉汁に浸っちゃうとダメなので、気を使ってくれているのはありがたい!


客の3割強はやっぱりカレーうどんかな?長く通いっている店の1件だが、こんな店が1年だけでも百名店に入ったなんてびっくりだね。出汁を使わない典型的な名古屋のカレーうどんなのだが、やっぱり来店すると懐かしいから食したくなる・・・次回はカツカレーうどんにしようっと。ご馳走様でした。

#愛知グルメ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「魚料理& 和食 & 定食 etc」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事