見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

Happy halloween!

今日はハロウィン!ここ最近では渋谷での大騒ぎなど良きも悪しきもようやく定着してきたハロウィン?まぁ〜仮装して大騒ぎって本来の祭りとは違う方向で認知されちゃったけどね。
以前は子供達とハロウィンキャンプに出向き、実際に仮装しトリックオアトリートで場内まわったり(愛犬たちも仮装してね)、ジャックオランタンを手作りしたと、我が家は意外とハロウィン楽しんできたかも。懐かしいなぁ〜。



そんな中、今年の我が家のハロウィンは娘もバイトで不在だし、しんみりと夫婦ですごす。
あれっでもよく見ると晩飯はちょっとだけハロウィンバージョン?ちょこっとカボチャたちの姿が見えるもんね。


おぉ〜マッシュルームのアヒージョカボチャのニンニク炒めが美味〜い!やっぱりハロウィンの主役はカボチャだね。
更にハロウィンは元々は魔除けのお祭りというから、ニンニクはドラキュラが苦手としているのバッチリなのかも?



でも、ハロウィン版はここまで?以前であればカボチャグラタンとかハロウィン的なメニューが続いたが、夫婦2人ではかみさんも面倒なのだろう?それも仕方ないかっ。
っということでメインは煮込みチーズハンバーグ!うん、これはこれでめっちゃ美味いのでよしとしておこう。
さて、折角のハロウィンナイトだ、しっくりと1人飲みといこうじゃないかっ。今宵も極旨芋焼酎「女王蜂」だ。なんだろうこのネーミングのせいかな?えらく圧が強い焼酎だ。

話変わるが、流石に渋谷は平穏だったようだね?まぁ〜あれだけの厳戒態勢じゃ〜行く気も薄れるだろう。でも、確かに場所はある程度考えるとしても、たった一晩くらいハロウィンを楽しませてあげてもいいんじゃない?確かにルール厳守が前提だが、あそこまで渋谷区長が毛嫌いするのもどうかと思うけど・・・ゴミ問題とかもちろんあってはならないが、正直花火大会も同じでは?池袋とかが代替地として定着しそうだが、後日渋谷で商売されている方々後悔するってことになるのでは?
自分は楽観論派なのかもしれないが、渋谷はハロウィン中心にポップカルチャーの中心地として世界へ発信した方がメリット大きいと思うけどね?安全な渋谷だった自分たち世代では現実わかっていないのかね?だと寂しいけど。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「焼酎 &アルコール!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事