見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

大阪たこ焼き!(13) 明石焼 たこつぼ!

大阪城〜天王寺へ歴史散策徒歩で敢行・・・疲れたぁ〜。8km走るよりもクロックスでの徒歩の方が全然キツ〜イ!とりあえず、天王寺からすぐの阿倍野の休憩だ。丁度ここにも1度訪れたい店があったのだ。それがミシュラン大阪ビブグルマン獲得の明石焼きの人気店「たこつぼ」だ。



本当はここは間違いなく生ビールだが・・・辛坊の非常事態宣言中だ。ノンアルで我慢だ。でも、味なんかどうでもいいっ〜うぅ〜美味ぇ〜!冷たいだけで最高だ。早速、人気の明石焼きを注文!エアコンガンガンに冷やしてくれているので、ノンアル流し込んで少し落ち着くと、ホカホカの明石焼きがたまらんのだ。




しかし、明石焼きってやつもホント美しいね。ずーっと見てても飽きないもんね。早速いただきまーす!たこ焼きとは違うこの玉子の優しい味わい・・・美味い。タコも大きいから柔い中からのタコのプリッと感のバランスがバッチリだ。


これもいくつでも食えちゃう。明石焼きはもちろん兵庫県明石市の名物だが、粉もん文化の大阪でも当然美味い店が多くある。あぁ〜食いたかったんだよね。大満足。
でも、ここたこつぼはお好み焼きカテゴリーでミシュラン掲載されていたかな?どちらも美味いという店だからね・・・お好み焼きも食べたかったが、今日はもうラーメン2杯も食っちゃったので無理〜残念だが断念。


さて、よく食ったしよく歩いた・・・天王寺から電車で帰ろう。もうダメ、座って帰りたい。前方には阿倍野のランドーマーク・阿倍野ハルカスが聳える。やっぱ高いねぇ〜。
しかし、このエリアは面白いよね?高層ビルのハルカスあるし、通天閣、新世界はあるし、動物園も天王寺あるし・・・よく言えばなんでもある、悪く言えばごちゃ混ぜ・・・だもんね。

← 真田幸村史跡巡り!② 幸村終焉の地へ!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「大阪くいだおれグルメ(粉もの&ラーメンetc)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事