見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

サボっちゃダメだねぇ〜。

いやぁ〜サボっちゃダメだよねぇ〜。っといことで2週間ぶりにジョギングへ出発。最高気温は25℃と至って普通だが、日差しはもう夏モード?17時過ぎというのに暑い。この頃の空って広く感じるっていうの?まさに初夏モードだよねぇ〜。

いつものマイコースに綺麗なユリを発見!おいおい、ユリって5月に咲くの?真夏の高原っていうイメージだけど?でも、植物もおかしくなるよね?だって、5月と言うのに明日の最高気温予想は30℃オ−バー。自分の若い頃は30℃と言えばまさに真夏。っというか1年に数日のレベルだったはずだ。それが今や5月に夏日って・・・?

とりあえず、暑いがこの時期は風も爽やかだし、湿度も適度なので走るには問題ないはずだったが、サボっていた身体は正直?更に昼に喰ったあんスパがもたれて早々に腹痛に襲われる。もう〜思いっきりペースダウン。改めてサボっちゃダメだなぁ〜っと痛感させられる。

それでもMY指標となる1万2千歩、500kカロリー、9km達成。うん、悪くない。帰宅後は重い脚を引きずるように愛犬たちの散歩をすませ、風呂でさっぱり。その後は、待ってました至福のビールタイム!このために走ってきたと言ってもいいもんねぇ〜。まぁ〜発泡酒の糖質ゼロだけど走った後はホント美味い!

この時期ウッドデッキでぼんやりと頂くのがホント涼しくて美味い。それでもゴールデンタイムは短い?日が暮れる頃になると嫌われ者の蚊が出てくるからね。

晩飯は、カツ煮と玉蒟蒻&お新香をアテに極旨焼酎「薩摩茶屋」を頂く。昼飯に喰うと玉蒟蒻ってそう美味いと思わないけど、アテにはいいんだよねぇ〜。あぁ〜休日の〆には最高だ。

話変わって、今日は競馬界の祭典とも言える「ダービー」が開催。自分の予想はともかく、2番人気のレイデオロの完勝!っというよりルメール騎手の好騎乗が勝敗をわけたようだ。しかし、ルメール&藤澤さんコンビが念願のダービー制覇!何となくこちらまでもらい泣きって雰囲気だったよね。たかがダービーされどダービー。やはりダービー勝つのは大変なのだ。両人おめでとうございました!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Running&Health」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事