見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

長女の誕生日!

今日は長女の誕生日!
流石に愛娘の誕生日とあらば、バタバタと忙しいが急ぎ帰宅せねば。
しかし、毎年思うことだが12月生まれって何んとなく可哀想?師走の忙しい最中のたった2週間に1年間の大イベントが一気にやってくる。誕生日、クリスマス、お正月が。
特に、誕生日とクリスマスという大イベントが丁度1週間しかあかないというのも、嬉しいような悲しいような?これをクリスマスプレゼントにしようか、あれを誕生日プレゼントにしようか?っと迷う気持ちもよくわかるような?
自分は6月生まれのため、クリスマスが実によいタイミングで来てくれて嬉しかったものだが、娘にとっては微妙・・・将来娘の彼氏になるやつが現れたら12月はさぞや大変なことだろう。
そんな娘のバースデイケーキは、いつもとは趣向をかえて31アイスクリームの「ハッピーアニバーサリー!フローム”スヌーピー”(ホワイト)」だ。えぇ~アイスのケーキ?よくわからんが、一見すると普通のケーキっぽい?でももちろん飾り付け以外は全部アイス。スポンジのかわりに、ストロベリーチーズケーキ、ベリーベリーストロベリー、バニラのアイス3種構造になっている。うん、なかなか美味い。でもちょっと甘いなぁ~でも、たまにはこういうのも悪くない。
じじばばや叔母から、もちろん兄妹、そして親よりプレゼントをいっぱいもらってご機嫌のようでした。ちなみに、自分からのプレゼントは今思いっきり娘がはまっているカメの本。動物好きの娘だが、恐ろしいほどカメにはまっている(犬と同等扱い)。そんな娘に世界の亀の本と、「カメだらけ王国」という実に面白い絵本のプレゼント。このカメだらけ王国の絵本は自信作だ。毎年はずし続けてここ数年・・・これは気に入ってくれるはずだ。
今のところキャンプだって大好きで、喜んでつきあってくれるがそれもあと何年かなぁ~?考えると寂しくなってくるが・・・とりあえず誕生日おめでとう。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Family 」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事