見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

鯵刺しととろろ豚丼!

飛騨高山での仕事を終え19時過ぎに出発。21時頃無事帰宅。いやぁ〜やっぱりロングドライブは疲れる。嬉しいことに夜の日課となっているワンコの散歩は娘が代わりに言ってくれたので、早速腹減ったぁ〜っ晩飯にしよう!




かみさんも北陸からのロングドライブの慰労を兼ねて、美味しいものを用意してくれていると聞いたっけど・・・おいおいかよぉ〜?デパ地下のいい鯵らしい・・・確かに美しい鯵だ。でも、金沢で極旨の刺身食ってきたばかりだもん。いくらなんでも・・・あれっでも美味いな!


かみさんと娘のメインは美味そうなとろろ豚丼とのこと。夜は極力糖質制限しているためてんびはんた飯は避けた〜いっと言うことで自分は飯なしで豚肉のとろろかけのみで頂くことに。う〜ん、この組み合わせまさに鉄板だね。めちゃ美味い!
でも、とろろご飯かき込むかみさん&娘の美味そうなこと・・・。

うぅ〜ダメだぁ〜我慢できん。俺にもとろろ豚丼くれぇ〜。かみさんも予想していたようで、丁度軽めの丼分の豚肉ととろろを残しておいてくれたので、無事頂けることに。くぅ〜豚肉はともかくとろろ飯美味ぇ〜!!多少行儀悪くとも豪華にとろろ飯は書き込みたいよね。あぁ〜満足。



しばし、1人晩酌で「むろか銀の星」を嗜んだ後は、待ってましたバレンタインでもらった娘の手作りチョコだ。生チョコなので早く食べろ!とのこと。出張で2日家あけちゃったからね。今日明日で頂いちゃおう。


しかし、なかなか良くできたチョコだ。彼氏へのチョコの練習用だったのだろうが、大袈裟ではなくショップレベルと言ってもいいんじゃない?しかし、これ食っちゃうととろろ豚丼我慢しようとしていたのが馬鹿馬鹿しくなるほど・・・糖質ばっちり注入だ。バレンタインだもん仕方ないよね。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「焼酎 &アルコール!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事