見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

喜多方らーめん 蔵まち!

今日は午前中半休をとって免許の更新へ。ところが・・・平針の免許センターは超大混雑。おいおい、密防ぐというのはわかるよ。でも、いきなり入場者制限で1時間半も屋根はあるとは言え野外に椅子並べて待たせるってどうなの?特に今日は名古屋は最高気温33℃。死ぬぞぉ〜?ようやく入場できでも各所でずーっと長い列・・・ディズニーランドなみでモロに密。
疲れまくりだ。思いっきり時間オーバーしてしまい午後の仕事はキャンセルありの大問題・・・。

遅めのランチもゆっくりとる時間もないので名古屋駅でラーメンに・・・悩む時間もないので喜多方ラーメンという名に惹かれて「喜多方らーめん 蔵まち」へ。名物という「肉そば」に決定。あれっ、確かに肉はすごいけど・・・これっ喜多方ラーメン?う〜ん、いたって普通の醤油ラーメン?美味くも不味くもないというなんとも中途半端な評価。はっきりしているのはリピートはないね。あぁ〜がっかりラーメンでした。



しかし、今日は蒸し暑かった。早くも名古屋の重い夏がやってきてしまったぁ〜っという感じ?ちょっと早くない?こういう夜には笹かまぼこっていいねぇ〜。ワサビ醤油でピリッとさっぱりが最高だ。でも、暑さで早くも夏バテ気味?食欲がわかない・・・軽めの晩飯のあとは、不思議といくらでもいける黒ごま煎だ。美味いんだけど、これがダメなんだよ。思いっきり糖質の塊・・・う〜ん、我慢できん。


愛知ラーメン

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ラーメン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事