見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

台風7号襲来か?

あぁ〜帰省していた長女が帰ってしまうと、なんだかポカンと穴が空いたようで家の中はえらく寂しい?毎回慣れるまでしばしかかるんだよね。例年は8月末までいたのに、今年は来週個展開催ということで、実家でのんびりしている訳にはいかないもんね。更に台風までやってきたので、影響出る前に帰京しなくてはっとなったのだ。

↑今朝の台風7号の進路予報だけど、紀伊半島に上陸することはかなり可能性高くなってきたが、問題は紀伊半島の右に来るか?左に来るか?
もし右ルートで北上してきたら伊勢湾まっしぐっらでやばいことになる。もし左ルートで来ても台風本体の東側は暴風雨強いのでどちらにしろ台風7号厄介だなぁ〜。


まぁ〜まだもう1日余裕があるので明日最新の情報聞いてから対策を考えよう。今から騒いでも仕方ないもんね。っとなれば、晩飯は長女を名古屋駅まで見送りに行った際に済ませてしまったので、運転のため酒我慢したので、ようやく頂くとしよう。
今宵も「山雀」だ。大好きな超豪傑焼酎「山猪」の姉妹酒ということで何度か頂いているが、どうもすっきりタイプ。ガツンとくるタイプじゃないんだよなぁ〜?もう少し荒くてもいいのに?さて、台風17号久しぶり愛知直撃の可能性も高い?尾張エリアは平地で河川も多いので、ホント大雨に弱い。心配だなぁ〜。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「焼酎 &アルコール!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事