見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

スイーツ百名店「パティスリー アヴァロン」のバースデーホールケーキ!

我が家の暗黙のルールとも言える「かみさんの誕生祝いは2度実施」を遂行中。先週末イタリアン百名店「シクラメンテ」で本チャン祝い、そして本日自宅で再度豪勢にバースデー祝ったら、もちろんバースデーケーキだ。レストランではバースデープレートだけだったからね。

さて、愛するかみさんのためだ、今日は仕事の移動途中、スイーツ百名店にも選ばれた名古屋を代表するスイーツ店の1つ八事の「パティスリー アヴァロン」へ!
小さな小さなお店と聞いていたが、おいおい想像以上に立派な店構えじゃない?すげぇ〜重厚感あるよ。何だか自分じゃ〜場違い?ちょっとドキドキしながら入店。


あぁ〜ひと安心。スタッフの方はすご〜くいい感じ。でも13時前というのに小さなショーケースにはもう半分も並んでいない?流石人気店。
でも、大丈夫。ホールケーキは最後の1個を事前予約しておいたからね。バースデーケーキはやっぱりホールだろう?



そして、持ち帰ったのがこの苺のホールケーキ!サイズは12cmね。3人にはちょうどいいんじゃない?
みた感じすごくオーソドックスなので普通に見えるかもしれないが、実物は何か雰囲気いいんだよ。実は3人とも同じ意見・・・これっ絶対美味い予感漂う。


とにかく柔〜いケーキだ。生クリームがまるで泡のよう・・・かみさんが慎重にカットしたが、それでもすぐ崩れちゃいそう・・・見た目イマイチになってしまったが、早速バースデーソング熱唱したら頂きま〜す!
おぉ〜やっぱりこの泡のような生クリーム、めちゃめちゃ美味〜い!たかがショートケーキ、されどショートケーキ!違うもんだねぇ〜。流石、スイーツ百名店に名を連ねる実力店だ。かみさん&娘も美味しい!っと少々興奮気味!いやぁ〜喜んでもらえて一安心だ。
実は、カットケーキもめちゃ美味そうだったので、明日のおやつ用に持ち帰ったので、明日はまた全然違う趣のケーキで楽しみは続くって感じだね。乞うご期待!

スイーツ百名店「パティスリー アヴァロン」の極旨カットケーキ! →

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スイーツ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事