見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

焼き菓子専門店 「ビスキュイテリエ ブルトンヌ」のガトー・ナンテ!

今日は人気のスイーツがある。かみさんが帰省した際のお土産だ。それが焼き菓子専門店 「ビスキュイテリエ ブルトンヌガトー・ナンテだ。えらく人気らしい。へぇ〜えらく洒落た焼き菓子じゃないかっ。

桜クランベリー! ↓左上 (かみさんチョイス)
「毎年、桜の時期にお出ししている人気商品です。発酵バターの風味とラム酒の香りがふんわり広がるざくほろ食感のガレット・ブルトンヌに桜が香るアイシングと桜の塩漬けを2つ。
彩りにピスタチオを飾って仕上げています。お花見気分を楽しむティータイムにぜひご賞味ください!」とのこと。
ザッハ! ↓右上 (娘チョイス)
「ウィーンの伝統菓子「ザッハトルテ」をイメージした人気商品「ガトー・ナンテ〈ザッハ〉」。発酵バターとアーモンドを贅沢に使用した風味豊かなガトー・ナンテ生地にショコラをあわせ、ほのかな酸味のアプリコットジャムと濃厚なショコラフォンダンで仕上げています。コニャックV.S.O.P.の薫りが広がる大人な美味しさです」とのこと。

柑橘とホワイトチョコ! ↑左下 (明日用)
「柚子とオレンジ。2種の柑橘の爽やかな美味しさとホワイトチョコのやさしい甘味が織りなす贅沢な美味しさ。発酵バターの豊かな風味に、柚子香るショコラフォンダンを合わせ、フルーティなオレンジをアクセントに添えました。」とのこと。



そして自分が苺とアールグレイ!
「アールグレイの香りが広がる生地に、苺のコンフィチュールとスライスをのせて焼き上げた新作のガトー・ナンテ。苺の甘酸っぱさと、アールグレイの華やかな香りが重なり合う贅沢な美味しさに仕上がっております」とのこと。



キャラメルみたいにペーパーで包まれていてえらく可愛い。更に焼き菓子といっても柔らかくジューシーで濃厚!すんげぇ〜美味いんだけど。また手で持って食べれるってのがいいじゃない。
かみさん曰く、ここは東京と大阪に店がないのだそうだ。う〜ん、いわゆる名古屋飛ばしかぁ〜。それは好かんなぁ〜。めっちゃ美味いんだけどね。とりあえずかみさんに感謝だ。


#東京スイーツ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スイーツ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事