見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

茜霧島!

なんだか折角の土曜日なのに、何をする?っということもなくあっという間に終わっちゃうなぁ〜。畑で初収穫終えたしランニングへも出たし・・・・なのになんだか物足りない?今日は暑かったけど湿気がなく比較的爽やかっただったから、まさに行楽日和だったからかな?



さぁ〜今宵はそんな気分を吹き飛ばそうと極旨芋焼酎「茜霧島」と我が家産のキュウリを堪能だ。今シーズン初収穫となったきゅうりの「強健豊作」。強そうな名でしょう!
ランチに半分使ったので、残りは晩酌用のアテに・・・まずはキュウリちくわだ。マヨたっぷりつけてね。う〜ん、美味い!


続いては、大好きなポテサラ!さりげなくキュウリも必須だよね。おいおい、このシャキシャキ感たまらん。何せ繰り返しが朝採り無農薬だからね。瑞々しさ申し分ない!う〜ん、えらいぞっキュウリちゃん!



メインは鶏肉の甘酢かけ?料理名がよくわからんが、とにかくレモンがいい仕事していてめちゃ美味い!この酸味が加わることでホントまろやかで奥の深い味わいに変貌する。レモンちゃんありがとう!今宵はホント具材たちに感謝だ。美味い!


そして、桃やオレンジのような香りとフルーティーな甘味が売りの茜霧島で1人晩酌。
「高カロテンによる明るく鮮やかなオレンジ色が特長のさつまいも”玉茜(タマアカネ)”を使用した本格芋焼酎。13年間の開発期間を経て生まれた玉茜に加え、霧島酒造独自の芋の花酵母を使用。桃やオレンジのような香りとフルーティーなあまみが特長です。」とのこと。
あまりにも華やかすぎて好き嫌いが分かれるという茜霧島!っというか玉茜(芋ね)。自分的には玉茜使った芋焼酎はどれも好きだけどねぇ〜。タマアカネジョイホワイトはホント昔からフルーティーでゾッコンな芋だもんね。しかし、この茜霧島がコンビニで入手できるようになるとはねぇ〜?嬉しいやら寂しいやら?

さて、話は全然変わるが、明日は何年ぶり?ナゴヤドーム改めバンデリンドームでホークス観戦だ。う〜ん、今から興奮状態だ。頼むぜぇ〜鷹軍団よっ!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「焼酎 &アルコール!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事