見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

各務原キムチ焼き鳥丼!

久しぶりにグルメネタ。
最近は悲しいかな糖質制限生活のため、とにかくランチが面白くない。だって、主食が喰えないのだ。流行のライザップも基本的には同じで、とにかく飯、麺類、パンなどいわゆる主食が喰えないのだ。朝食と夕食はそれでも何とか我慢できたとしても、ランチはホントきつい!だって、主食なしの外食ランチなんてあり得ないでしょう?
っということで、たまには息抜き的に丼ものガッチリ食べちゃってもいいでしょう。あまりにも制限しちゃうとストレス負けしちゃうもんね。
よって、本日のランチは思いっきり妥協しちゃって、岐阜県各務原市のご当地グルメ「各務原キムチ」を使った「各務原キムチ焼き鳥丼」に決定。おぉ~香ばしい焼き鳥にキムチの組み合わせ悪くない。何より温泉玉子がマイルド感を高めてくれていいのだ。あぁ~久しぶりの丼飯・・・思わずガツガツとかきこんじゃったもんねぇ~。美味かったぁ~。

しかし、本日発生した新幹線内での焼身自殺って許せンですねぇ~。
死ぬなら他人に迷惑かけずに死んでよぉ~。こんなやつの道連れなんて悔やんでも悔やみきれない。ホント迷惑な話だ。しかし、駅や車内にガソリン持ち込むの阻止できなかったのかねぇ~?もう新幹線や電車内でも周りは敵?っと油断できないのか?おいおい、寂しい日本になっちゃったものだ。
とにかく日本人たるや、他人に迷惑をかけない!というのが理念とも言える。もっと本来の日本人の美徳を再認識したいものだ。不運にも犠牲になってしまった方のご冥福をお祈り致します。


#岐阜グルメ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ご当地グルメ & B級グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事