見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

「明るい農村」でなでしこに乾杯!

各蔵元には定番中の定番と言われるレギュラー酒が存在する。
レギュラー酒は入手しやすく安くて美味い!と3拍子揃っていて、本場九州にいた頃の方が重宝されていたような気がする。その頃の定番焼酎と言えば「島美人、黒霧島、木挽、黒伊佐錦」ってところだろうか?とにかく本場では安くて美味いものばかり飲んでいた。九州以外ではこのレギュラー酒の立場がやや低い位置づけのようでちょっと寂しい。
そんな中、出会ったのが「明るい農村」。当初は「かわったネーミングだなぁ~。芋焼酎ならば奇をてらうのではなく正々堂々と来い!」と思ったものだ。ところが、これが実に美味いのだ。まさに自分にとっては安心の1本と言える。

今宵はそんな明るい農村で乾杯だ!もちろんなでしこの勝利に乾杯だ!
なでしこJapanお見事でしたねぇ~。何だかんだ言ってもやはり強い。ここまではシナリオ通り。次はオーストラリア、おそらくその次はホームのカナダ?そして決勝の大一番は宿敵のドイツかアメリカ?
でも、W杯制覇するのは予選でピーク状態ではダメ。ピークを最後の2試合くらいに持ってくる必要があるとのこと。ならば、まさになでしこJapanは筋書き通り?何だかここからの約1週間がワクワクしてきましたねぇ~。でも欲を言えば、やはり澤さんのゴールが見たいなぁ~。がんばれっなでしこ!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「焼酎 &アルコール!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事