見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

「江南 柳橋本店」の ランチ柳麺セット!

あぁ〜楽しみにしていた温泉旅行が終わってしまった・・・なんだかすごい消失感?っとは言え、昨日は休日をもらったので今日か穴埋めできるようしっかりと頑張らねばっ!
っとなればまずは腹が減ったは戦にならぬだ。しっかりとランチといこう!


今日も午前中から名駅近くで仕事だったが、13時過ぎとなったのでどこも空いていそう・・・ところが同僚がラーメン食いたい!とのこと。仕方ない。ちょっと歩いて「江南 柳橋本店」へ。
名古屋を代表する老舗店だ。無難なところだろう。



以前1度色したことあったが、すごくノーマルなこれぞっ中華麺って味わいだった記憶がある・・・う〜ん、無難にラーメンセットでいいかな?ここはラーメンを柳麺と呼ぶので正くは柳麺セットかな?


そうそうこれだ。典型的な中華そばスタイル。派手さはないんだけど、不思議と安心の味でこれはこれでアリなんだよねぇ〜。早速、江南自慢の多加水細麺をひと啜り!う〜ん、この細麺はこんなに細いのにモチモチ感まであり、なるほど秀逸で美味い!
不思議とスープとの絡みもすごくいいのだが、何せまろやかだがあっさりスープなので、個人的にはどうもパンチが薄い?


沈んでいたので気づかなかったが、焼豚は結構立派サイズ。更に脂のりも丁度よく味付けもばっちりだ。流石にこのくらいの焼豚ないと少々あっさりし過ぎだもん。正解だ。


炒飯はいたって普通。もちろん美味いんだけど賞賛するレベルではない。ポロポロ感は申し分ないけどね。ス〜プの残り汁は最高の中華スープとして頂ける。途中からかなりの胡椒入れたが、ラーメンとしてはそれでも物足りなさあったが、スープとしてはバッチリだ。


実は自分は全然勘違いしていたのだが、ここ江南は百名店に選出されているが、てっきりラーメンでだと思っていたのだが、実は中華百名店だったのだ。確かに天津飯や天津麺注文している方多かったし、江南餃子もすごくPRしている。
えぇ〜もしかしてラーメンよりそちら系が美味くて人気なの?なんだかすごく後悔・・・次回はメニューよく見ることにしようっよ。中華店だったんだね、ラーメン店だと思い込んでいたよ。ごめんなさい〜。ご馳走様でした。


#愛知ラーメン

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ラーメン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事