見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

長茄子はやっぱり焼き茄子!

今晩の晩飯は待ってました我が家の畑で初収穫となった長茄子の「庄屋大長を初賞味!長茄子と言えば焼き茄子でしょう!っと迷わずに焼き。親バカかもしれないけどいいサイズだよねぇ〜。

う〜ん、とにかく美味い!まるでとろけるようだ。やはり茄子だよなぁ〜。


とりあえず、焼き茄子をアテに発泡酒のアサヒ スーパーフリーを一気飲み。
悲しいけどやはり糖質フリーを選んじゃうんだよねぇ〜。


ビールはあっという間に完飲。その後は、もちろん芋焼酎の出番だ。アテは茄子にかわってアスパラガスちゃん。もちろん、この中で我が家のアスパラちゃんは1本だけなんだけどね。でも、混じっているというだけ美味さ倍増なのだ。

話変わって、また北朝鮮のバカやろうがミサイル打ちましたねぇ〜。おいおい、ホントにレッドライン近づいてきたのでは?だって、専門家の言っていたレッドラインってICBMの発射だったのよねぇ〜?何だか嫌な雰囲気?本当に実力行使の可能性がでてきたのでは?そうしたら日本も無傷といかないよね。大丈夫かなぁ〜?

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「家庭菜園」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事