見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

とうとう梅雨入り・・・!

今日、いよいよと言うか?ようやくと言うか?ここ東海エリアも梅雨入り発表されましたねぇ〜。例年より約1週間遅れとのこと。とうとう梅雨入りかぁ〜?やっぱり嫌だね〜。早速、朝から雨・・・不快指数も高〜い。



こう言う晩には枝豆だ!あれっ缶ビール切れてる?うっそ〜!それぁ〜ないよぉ〜。まぁ〜仕方に。芋焼酎の水割りでいこう。しかし、枝豆って夏のとりあえずメニューのキングだね。うちのミニ家庭菜園の枝豆たちも早く育ってほしいなぁ〜。


更に、大好物のうずらの玉子フライも最高!これっいつ何時食っても美味い!卵好きにはたまらん。そして、さりげなく皿の隅に乗っているが鶏皮!おいおい、少なすぎない?大好物なのにこれは足りないよ〜。

そして、メインは親子丼!う〜ん、最近ちょっとトーンダウンし、せめて晩飯だけでも糖質制限しているのに・・・でも、食わずにはいられない。くそっ〜食うしかない。 

今宵も「月の中 杜氏のお気に入りエクセレント」だ。2017年製だが最新の杜氏のお気にりとの飲み比べが楽しみだ。
話は変わるが、おいおい今宵のサッカー日本代表戦ってなんだったの?ブラジルに前線、パラグアイ、ガーナを圧倒しW杯年に強い!っと期待感鰻登りだったのに・・・チュニジアに0−3って完敗。やはりW杯に出場してくる相手はそうでない国と違うのか?点取れないし、守りもミスからの失点と最悪。本番前で良かった?っとは言うものの・・・やっぱりこの程度ではドイツ、スペインの壁は高すぎる?連戦の疲れ?とか単純な理由だといいんだけどね・・・。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「焼酎 &アルコール!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事