見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

らぁ麺や 汐そば雫 !

ワクチン副反応で昨日1日ぐったりしていたが、本日ようやく復活!おぉ〜ガンガンに腹減ってきた!残念ながらかみさんも復活しつつあるが食欲まではまだっと言うことで、ランチは1人で外食。どうせならばっと瑞穂区の人気店「らぁ麺や 汐そば雫」へ!
病み上がりではないが、体調復活ということで優しい塩ラーメンを身体が求めているような気がする?

ならばっここだよね。行列間違いなしの店だが15時まで営業しているので、時間はずし14時過ぎに着いたら作戦成功・・・4番目。10分も待たずに即入店成功。迷わず看板メニューの「肉玉汐そば」を注文。


塩ラーメンにしては珍しい中細の平麺なんだぁ〜?これがっえらくモチモチ。塩=硬め細麺の自分にとってちょっと???だが、確かにこのモチモチ好む方多いのかもしれない?自分的にはやっぱりやや柔いかなぁ〜?
反して焼豚美味いねぇ〜。豚と鶏のW焼豚だが、あれっ鶏ってたった1枚だけ?自分の数え間違いかもしれないが最初に鶏食べちゃったら、あとは全部豚になっちゃった?どちらにしろあっさり目で全体的なバランスはすごくいいっ。



塩ラーメンはやっぱりスープだ。決してパンチがある訳ではないのだが、魚介&鶏の旨味がしっかりと詰まっていて、深〜い味わいだ。麺食べ終わっても最後の最後まで楽しめる。すご〜く優しい塩ラーメンだった。さすが、ラーメン百名店ミシュラン愛知ミシュランプレート獲得店だけのことはある。
でも、個人的にはパンチのある塩ということで如水の方が好みかなぁ〜?


愛知ラーメン

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ラーメン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事