見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

この時期の台風は怖〜い!

台風1号がゆっくりと北上中・・・この梅雨前線が停滞しているこの時期の台風は危険だ。過去大災害をもたらしてきているからね。すでに四国では記録的大雨になっているとか?再接近はまだ数日後だが、ここ東海エリアもこれから災害級の激しい雨になるかもって、勘弁してほしいものだ。



う〜ん、雨降ってきたなぁ〜それもかなり激しい雨・・・う〜ん、このエリアは河川氾濫が怖いので心配だなぁ〜。不安の中晩飯だ。
今宵のアテは定番のマカロニサラダ!これあれば黙って飲んでると思われてるだよなぁ〜。でも今回はマカロニの中にペンネが入っていて食感が違っていい感じ。更に金平牛蒡もいいよねぇ〜。このピリ辛&シャキシャキがいいのだ。


続いては、おぉ〜久しぶりの馬刺しだ!このトロみがいいんだよねぇ〜。更にスライズ玉ねぎを巻くと完璧!この玉ねぎの辛味ってすごくいいアクセントになるし、馬刺しの甘みをより引き立ててくれるもんね。



そして、メインは珍しくししゃもフライだ。かみさん小骨が嫌っと言うことで鯵フライはじめ白身魚のフライ系が好きじゃないので、どうしても作る機会も減るのだが、反して自分は大好き!っと言うことで今日はスーパーで購入してきてくれたようだ。
このほろ苦さがいいんだよねぇ〜。なんでこの良さわからないかなぁ〜?頭から全部食えちゃうのでカルシウムもガッツリ取れるし健康的もいいもんね。


今宵はデザートがある。先日頂いた京都和菓子の名店「仙太郎」のご存じ最中だ!ご存じ最中が商品名ね。知る人ぞ知る銘菓だ。とにかく餡子の量が半端ない。この餡のボリューム過去イチだね。とにかく上品な甘さで軽く食べられる。美味ぇ〜!

今宵も極旨の田倉を嗜む。う〜ん、ただ外の雨の音がすごくて落ち着いて飲めない。確かにこの雨量は大雨の予感?まだ台風本体は沖縄にも達していないのに、こんなにも梅雨前線を押し上げ刺激してくるとやばいよなぁ〜。おとなしく過ぎ去って行って欲しいものだ。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「焼酎 &アルコール!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事