見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

トルコスイーツといえば大好きバクラワ!

今宵のスイーツは、先日トルコ料理店「トルコクラス」から持ち帰ったトルコを代表するスイーツと言える「バクラワ」だ!
バクラワってごぞんじか?(バクラヴァって言う方が主流?)「中近東〜中央アジアといった地域で人気のある甘い菓子(ペイストリー)。オスマン帝国で発明された。フィロ生地の間に刻んだクルミ、ピスタチオ、ヘーゼルナッツ、アーモンドなどを挟み、焼き上げてから濃いシロップをかける甘いお菓子。」とのことで、ピスタチオはじめナッツ系の味わいとぱりぱりのフィロ生地が偉く美味いのだ。

但し、今回少々見た目が悪い・・・っと言うのも確か4個600円なので、2パックの8個オーダーしたのが、スタッフの方が難しい顔して少々悩んでいるよう?どうも数が足りないのか?問いかけても大丈夫?と呟いて戻って行った・・・その結果、おいおいおそらく6個しかなかったようでいくつかを半分にカットしてくれたようだ?もちろん代金は6個分でね。


だからどうもコロコロと転がってしまって見た目イマイチ?それならば言ってくれればよかったのに?6個の方が1人2個ずつでよかったのに・・・。
でも、味は大丈夫で美味〜い。蜜かかっている?っと疑ってしまいごめんなさいだ。う〜ん、超濃厚な甘さなのになんだかしつこくない。要は美味いのだ。トルコアイスもいいけどバクラバもいいね。しかし、前のメニューではバクラバだったものが今回はバクラワになっちゃってるけど?何か意図があるの?

#トルコスイーツ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スイーツ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事