見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

限定品 エルサルバドル ディビナ プロビデンシア農園 オレンジブルボン!

今朝は新たに注目の限定品豆「エルサルバドル ディビナ プロビデンシア農園 オレンジブルボ」を開封だ!おっ〜すごい香り!!
「特別なコーヒーが入荷しました! 生産農園は「カップ・オブ・エクセレンス2020エルサルバドル」で第1位を獲得したことのある、ディビナ プロビデンシア農園。その農園からの、エルサルバドル固有の品種オレンジブルボンをハニー精製したたいへん希少なマイクロロットがこちらになります。極上と呼ぶにふさわしい複雑で繊細なバランスと、フルボディ系の飲みごたえをぜひお楽しみください!」とのこと。


「フローラルでジャスミンやはちみつのような甘い香り。ジューシーな飲みくちに、ライムやグリーンアップルをイメージする酸味。カラメルやマロンのような甘みと黒糖を想わせるしっかりとしたコク。複雑で繊細なバランスとティーライクな余韻。」っとショップ大絶賛!



何せCOE(Cup of Excellence)において2020年1位獲得したすごい農園の特別な豆だからね。ショップも正月ということもあって「金の豆」!っと特別扱い。
なるほど、香りも素晴らしいが、ひと口して驚いた。なんなんだぁ〜このフルーティさ。フルーツや花のような華やかで爽やかでありながら、ナッツのような香ばしさもある・・・これはめちゃ美味い!おぉ〜この華やかな広がりすごいねぇ〜。だからって軽い訳ではない。なるほど、こういうのキャラメル風味っていうのかな?これは久しぶりに出会っちゃったよ〜。最高点レベルだ。美味い!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Coffee」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事