見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

人気「ピエールプレシュウズ 本店」 のガトージャポネ!

今日は長女がまだ帰省中なのでちょっと張り切ってスイーツの差し入れだ。名古屋には人気のスイーツ店がいっぱいあって激戦区と言える。そんな中、今や名古屋一の人気店とも言えるのが池下にある「ピエールプレシュウズ 本店」だ。


もちろんスイーツ百名店にも選出されており、食べログ評価も愛知県内ではランキング No1とのこと。実はコロナ禍で臨時休業多かったのか?過去数度訪れたが運悪く全て休みで断念した経験がある。さて今日は大丈夫かな?
おぉ〜念願の初入店成功!しかし、高級感ある外観だ。カフェ隣接しているので、テイクアウトよりイートインがメインなんだろうね。テイクアウトメニューは焼き菓子中心のようだしね。


もちろん今日はテイクアウト。でも悩む必要は全くない・・・ここには名物スイーツが存在しているからね。それが名古屋のスイーツ男女にとって1度は食しおかないといけないと言われるほどのここピエールプレシュウズの代名詞?名物?がこの「ガトージャポネ」だ!


おいおい、まるでホールケーキのような扱い?4つ買って帰ったが、あまりのサイズにかみさんが「一体何買ってきたの?」と思いっきり疑心の目・・・?
そんな中、いざっオープン!一同「おぉ〜」と驚き&歓迎の感嘆の声!どうだぁ〜まいったかぁ〜!そりゃ〜驚くよね、一見するとホールケーキ4つも買ってきたように思えちゃうもんね。


「ふわふわのスポンジの上には軽い口当たりの北海道産生クリームをたっぷり乗せました。ノスタルジックな味わいの中にも新しさを感じます。20年作り続ける当店のスペシャルテです。」とのこと。
実はこれっtすごくお洒落なショートケーキって感じなんだよね。デザインは斬新だが、中身はいたってシンプル。だからこそ、味がものを言うと言うものだ。さて、人気店ピエールプレシュウズの実力やいかに?いざっ実食タイム!


まずね、ケーキ自体を揺らすとふわふわクリームがプルンプルンと波打つように揺んるんだよ。なるほど、このクリーム秀逸だ。まろやかさ&しっとり感と上品な甘さが両立・・・しかしなんて優しい食感なんだ。負けずにスポンジもふわふわ。おいおい、このふわふわ同士の相性申し分ないね。


たかがショートケーキされどショートケーキ!その店の実力とコンセプトがわかると言うものだ。っと言うことでここのガトージャポネはオリジナリティーも美味さも申し分ない。なんだろう?普通のシートケーキより食べていて楽しいんだよね。なるほどこの人気もわかるような気がする。ご馳走様でした。

#愛知スイーツ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スイーツ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事