見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

「宮崎ひでじビール」の月のダークラガー!

さて、また新しい週が始まった。今年も梅雨後半に大雨で全国的に酷いことに。この時期の雨はホント恐ろしいね。蒸しと蒸しとホント不快指数も高くて困る。
今宵も最近ハマっているクラフトビールでさっぱりさせてもらおう!今宵は「宮崎ひでじビール」の月のダークラガーだ!

う〜ん、黒ビールかぁ〜。なんだか1杯目にグイグイ飲むイメージじゃないなぁ〜?それに黒はどうも粘っこくてあまり好きじゃないんだけど・・・。
「ローストした麦芽の香ばしさを活かしつつも、ラガー酵母を使用することですっきりとした喉越しも併せ持った、シュバルツというタイプの黒ビール。ほどよいボディ感でキレもよく、スーッと身体に馴染むさまは月の光のよう。黒ビールを苦手とする方にも、オススメしたい一品です。」とのこと。


まぁ〜黒ビール苦手な方にオススメということなので期待しちゃおうかな?う〜ん、やっぱり黒ビールって小さい頃飲まされたシロップの風邪薬の味しない?なんだろう?独特の苦甘ったるい感じ?ベトつく感じもやっぱり変わらない?スカッとしないんだよなぁ〜。
確かに黒ビールとしては秀逸なんだろうけど?



う〜ん、どうも黒ビールのベトつき感が残ったままだが、早々に夏焼酎「アロアロにスイッチし晩飯といこう。
今宵のアテはキュウリ蒲鉾を七味マヨで頂く。う〜ん、暑い日にマヨキュウは最高だね。



メインはチキンカツだ。これも単純にソースで食うと昔ながらの味わいって言うの?何か懐かしい美味さだよね。たまにはチキンカツも悪くないものだ。

しかし、九州北部の大雨大変なことになっているねぇ〜。すでに5名も亡くなっているとか。昔は線状降水帯なんてなかったもんね。一体いつからこんなに一般的になったんだ?今週は北陸エリアも大雨になるとか?今週も北陸出張があるから心配だなぁ〜?

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「焼酎 &アルコール!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事