見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

弥富の人気ハンバーグ店「ヒッコリー ウエスト」のジャーマンハンバーグ丼!

満開のコスモス鑑賞終えたら腹へったぁ〜・・・ランチとしよう。う〜ん、弥富かぁ〜?っといえば創業1984年、国産黒毛和牛にこだわった名古屋の人気ハンバーグ店「ヒッコリー」の姉妹店「ヒッコリー ウエスト」しかないだろう!





ここの売りは最近流行りのレアハンバーグジャーマンハンバーグだ。でもランチメニュー穴が開くほど見てもな〜い。えぇ〜どうして?
よく見たら発見!ランチはジャーマンハンバーグ丼のみのようだ。おぉ〜ひと安心。即決だ。


注文受けてから作るというこだわり度は思いっきり期待度アップしてくれちゃうよ〜。まずはサラダとスープからだ。それらを食べ終えた頃ぴったり、期待のジャーマンハンバーグ丼が着丼だ。




思い切ってハンバーグWダブル&ご飯大盛りをチョイスしたらすごいのきちゃったよぉ〜。画像からはそのボリューム伝わらないかもしれないが、ほぼラーメン丼サイズで超大盛りだよ〜。頼んだはいいが、食い切れるかな?
早速、卵黄崩しちゃって頂こう!おぉ〜このレア度がいいのだ。柔いし肉肉しい!




赤いレアハンバーグは国産黒毛和牛100%だからこそできる技・・・ズバリめっちゃ美味い!だからってレアだけではない。ペレットで追い焼きすれば今度はめちゃ香ばしくなる。ハンバーグだもんこれもアリだ!どちらも甲乙つけ難い美味さと言える。




丼上に鎮座するらハンバーグ2個目に・・・Wだからか生卵もちゃんと2つ付いているんだよね。有難い!っということで遠慮なく2つ目もドロップ!しかしレアハンバーグと生卵の赤と黄色のコントラスって美していいね〜。



う〜ん、美味い!めちゃ〜柔いレアハンバーグにトロトロの生卵だもん、相乗効果でめちゃくちゃマイルドになっちゃうもんね。この食感たまらんよ。


あぁ〜苦しい・・・少々ナメていたようだ。ここのW&大盛りは想像以上にボリューミーだった。質&量ともに大満足。ベルト少々緩めたい程だ。こりゃ〜午後は動けないかも?ご馳走様でした。


#愛知グルメ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「パスタ & 洋食 & ハンバーガー etc」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事