見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

ランチは珍しい鶏生姜焼き!夜はトマト三昧!

今日のランチは鶏居酒屋で珍しい?鶏生姜焼きだ。豚は当たり前だけど、鶏ってあんまり聞かないよね。うん。これが結構美味い。当たりだったかも。


しかし、今日は温かった。京都ではもう桜開花だったとか・・・史上最速だって?もうコートいらないかもね?っということで、鶏生姜も軽く腹もたれたのか?晩飯はなんとなくサラッと食いたい・・・ならばっとカゴメからトマたま炒めに決定だ。なんだろう、このパッケージ爽やかなじゃない?



アテには明太もち揚げをチョイス。すご〜く美味そうな感じだったけど、いざっ口にして見るとイマイチ?ちょっとだけもちもちしたコロッケって感じで、餅や明太のイメージまるでない。残念。更に、毎晩の恒例大盛りサラダはポテサラとトマトトッピングだ。



そして、メインはトマたま炒め!とにかく見た目が爽やか!そして、100円ちょっとのこのスース加えるだけで、独特の酸味+甘みが加わって極旨。肉も何もないので腹ペコの際には少々物足りないかもしれないが今宵には最高!あぁ〜これはチョイス正解だった。
極旨芋焼酎「月の中」のこともしっかり引き立ててくれる。この極上の甘さ五臓六腑に染み渡るもんねぇ〜。最高の芋焼酎の1本だ。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「単身赴任生活!(自炊&アイテムetc)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事