見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

撫磨杜飲み比べ・・・北京五輪に物申す!

今日は受験で上京していた娘と合わせて実家に帰省していたかみさんを迎えに名駅へ。21時頃帰宅したらようやくアルコールタイムだ。ここ数日かみさん不在だったので、晩飯はほぼ外食だったので、帰宅後アテなし芋焼酎1人飲みが続く。
っと言うことで、今宵は最後の1杯分の撫磨杜オパールテールキャットアメジストキャトテールの飲み比べだ。アメジストは最近リリースされた17周年ものではなくて、10年前の7周年記念者もね。


う〜ん、どちらも美味いけど、オパールテールキャットの甘みは絶句ものだ。美味い〜。

今宵は言いたいことがある。予想はしていたが北京五輪はやっぱりおかしい。羽生選手の大失敗は残念だったが、それ以上に中国有利の判定や高梨さんのスキー、スノーボード女子パラレル大回転の竹内さんなど不可解な判定がすっきりしない。言い換えればいかにも中国での五輪という感じではあるが、こんな国で五輪開催する権利あるのだろうか?それ以上にバッハ会長なんて話にならないんじゃない?なんなの彭帥との五輪観戦って・・・まさに金づる中国のスポークスマン?こんなやつが会長って五輪も終わってる?
なんだか、今回の北京五輪は見てて全然すっきりしない・・・っというか選手たちの気持ち考えると不快!そのもの。やっぱり人権のない中国に平和の祭典は無理だったのだ。なんだか残念だね。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「焼酎 &アルコール!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事