見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

「麺屋 玉ぐすく」のソーキそばと和え玉!

今日のランチは今池の味仙の裏の「麺屋 玉ぐす」へ!今や人気鰻登りのイケイケ状態の注目店だ。”玉ぐすく”っと聞けば知っている人にとっては即沖縄をイメージすることだろう?ズバリ正解で1番人気はもちろん「ソーキそば」だ!




もちろん、気分は思いっきりソーキそばだもん・・・迷わずに注文!おぉ〜イメージしていたよりもかなりスッキリとしたソーキそばだ。へぇ〜ソーキが別皿に出てくるなんて初めてだねぇ〜。とろけそうなソーキだ。そして、無料の黒紫米が1杯無料というのも有り難い。



まずは、澄んで美しいスープから・・・う〜ん、まるで塩ラーメンのような超あっさり派だ。う〜ん、本場ソーキそばはかなり食ったが、正直味はかなり薄めでパンチは弱〜い。もうちょっとパンチが欲しいかなぁ〜?
麺は太くてモチモチで悪くない。ソーキそばはやっぱりこのうどんのような太麺だもんね。


特筆すべきはソーキだ。めちゃ柔らか〜い!箸でリフトアップすれば崩れてしまいそうなほど・・・もう〜プルプルの軟骨なんて最高だ。
でも、ソーキそばとしては偉そうかもしれないが、やや物足りないかな?本場ソーキそばはもっと全然美味い!ボリュームもやや不満?




でも、これで終わりではない。ラーメンも美味いと評判なために和え玉でその実力を試したかったんだよね。半玉ではなく一玉いっちゃおう。おっ、めちゃ美味そう!鶏と豚のW刻み焼豚が輝いているし、想像通りすごく美味い。
やや脂っぽいのでややパスタ風?でもいけるねぇ〜。味もいいし満腹。


なるほど、次回ぜひラーメンを食したいと思わせる和え玉だ。まずは名刺交換代わりのソーキそばだったが、ラーメンの方が期待できるかも?ぜひリピートしたいものだ。お隣さんが食していた醤油ラーメン美味そうだったもんなぁ〜。次回の楽しみが増えて期待大だね。ご馳走様でした。


#愛知ラーメン

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ラーメン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事