見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

人気の「ホルモン ショウヤ」のネギタン塩鉄板ランチ!

ここ最近連チャンで美味い海鮮系を食したので、今日はガッツリと肉を欲している。思いっきり肉が食いた〜い!更にできればコテコテのホルモンでもいい感じ?ならばっ名駅近くの人気店「ホルモン ショウヤ」に決まりだろう。




注目の数量限定の日替わりランチは和牛切り落とし重ネギタン塩鉄板ランチ!いやっキャベツとタンのキャベタンもいいなぁ〜。う〜ん、やっぱり3択かな?
残念ながらプリプリのホルモンとはいかなかったが、確かにタンもホルモン系と言って間違いはないもんね。


期待のネギタン塩鉄板ランチに決定だ!もちろん肉増しね。待つこと10分ほどで登場。
う〜ん?タンのセンボンカットってなんだ?「センボンカットとは、まるで千本切れ目を入れたかのように仕上げたオリジナルカットです。」とのこと。


なるほどタンの筋入り炒めって感じか?早速いただくとしよう。なるほど、このカットだと全然タンっぽく見えないが、口にすれば間違いなくタンの食感と味わいだ。切れ目がたくさん入っているだけによく火が通って独特の歯応えが絶妙だ。美味い!


ここで毎度悩むのが目玉焼きの食し方だ。初めに崩して生っぽくがいいのか?目玉焼きとして単独で頂くのがいいのか?う〜ん、悩みどころだ。結局、どちらかに決めきれず中間の状態でトライ!
タンを黄身につけて食べればめちゃマイルドで美味いし、カリッと目玉焼きとしても美味い・・・う〜ん、だけどやっぱり最初に躊躇せずに混ぜちゃった方が良かったかなぁ〜?


もちろん、美味かったけど・・・肉増しx1.5倍って+450円もプラスしたのに期待外れ?目玉焼きでこまかされてちゃっててるが、鉄板の半分しか肉のってないもんね。毎度肉大盛りにしちゃうから普通を知らないが、このコストにしては全然物足りないだろう?となるとやや割高かな?
20〜21年には百名店にも選出されていた人気店だが最近の人気度ってどうなのかな?もっとボリューミーでガンガン攻めて欲しいものだ。ホルモン好きなだけに期待の店の1軒だからね。ご馳走様でした。


#愛知グルメ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カツ丼 & 豚カツ& 肉料理 etc!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事