見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

My Birthdayは恒例のデリバリー寿司「銀のさら」の躍!

週末ということでファミリーようやく揃っての自分の誕生日を祝ってもらうことに。もう〜すでに昨日かみさんとミシュランビブグルマン獲得店でフレンチ頂いたし、昨夜もプレバースデーディナーももらっちゃったので、なんとなく3度目は心苦しい程・・・?
その上、誕生日が同じということで我が家の黒ペキのロンチンチラのトトの誕生祝いもやったので、この週末は誕生会だらけ・・・もう〜思いっきりお祝い疲れ気味?



まぁ〜これで最後だから・・・そして自分の誕生日は毎年寿司と決まっている。それもデリバリー寿司ね。今年も「銀のさら」に依頼済みのようだ。
基本は1番グレードの高い「」!更に希望のネタにいくつかチェンジしカスタマイズだ。誕生月と言うことで巻き物いくつかプレゼントのようだ。


ここで嬉しいことに妹からのプレゼントが到着!おいおいプレ焼酎3Mの1つ「森伊蔵」が届いちゃったよ。いくらなんでもプレゼントにしては値がハリすぎだろう?正規の抽選購入ならいいが。ちょっと気が引けちゃうけど・・・森伊蔵前にして我慢はできぬ。
早速、開栓!遠慮なく頂こうじゃないかっ!う〜ん、やっぱり伊蔵はまろやかだねぇ〜。流石だ。


やっぱり寿司の前に少し森伊蔵を嗜みたいのでアテが欲しい・・・かみさん良くわかっているようで、少しだが牛すじ煮込みを用意してくれた。そう、これでいいのだ。うんうん、美味い!



森伊蔵のおかげでいい感じに酔いがまわってきたところでメインの寿司といこうじゃないかっ。豪勢に4人前だからね。かみさんと娘、そして自分が2人前もと大サービスだ。気つかってもらって嬉しいねぇ〜。よぉ〜っし食うぞぉ〜!寿司ってのは勢いが肝心だからね。

ハマチ!

サーモン!

ホタテ!

玉子!

シラウオ!

雲丹!

白海老!

蝦夷アワビ!

イクラ!

エンガワ!

穴子!

マグロ!

中トロ!

5〜6年前はデリバリー寿司ってちょっと下に見ていたが、最近のレベルはホント高いから大満足だよ。だって↑の中トロの美しさ見てよぉ〜。もう〜濃厚で美味すぎるもんね。


いやぁ〜何度も祝ってもらって感謝感激だね。今年はフレンチ+寿司だもん。申し分ないもんね。っとは言え、もう祝うような歳でもなくなったのに。
更に、長女からお祝いLINEが入ったが、最後に初めて「長生きしてね!」のコメントがとうとう入っちゃったよ。もう〜扱いは老人?もう〜現実的に若くないので意識していかないとダメだね。とりあえず祝ってもらってありがとう!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「魚料理& 和食 & 定食 etc」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事