見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

鶏の梅しそ揚げ最高!

今宵から芋焼酎は芋好きにはたまらない「赤兎馬」にスイッチ。数多い芋焼酎の中、これが1番美味い!っと豪語する方も多いだろう。それくらい人気の芋焼酎だ。
かく言う自分も1番ってなかなか選べないが、間違いなく上位に入ってくることは間違いない極旨芋焼酎とは断言できる。う〜ん、ワクワクするね。



早速、晩飯だ。今宵のメニューは煮物と鶏の梅しそ揚げだ。とにかくね、この梅しそ揚げは最高!鶏の淡白さを梅しその酸味がバッチリ補ってくれる。これによってカリッとした衣と梅しそが美味さ倍増にしてくれる。淡白でもさっとした鶏ささみが一気に食いやすくなってガンガンいける。いやぁ〜梅っていい仕事してくれるねぇ〜。赤兎馬もガンガン進むよ。


そして、メインはシンプルに牛肉ともやし炒め!焼肉のタレかけて頂いたが流石黒毛和牛は外さない。無難に美味いよ。牛肉も美味いが、その旨味を思いっきり吸い込んだもやしがもっと美味い!


話変わって、日本シリーズ3戦目は絶不調の山田の復活の1発で快勝!昨日の大接戦の引き分け後の完勝で一気にスワローズのペースになってきたね。これで2勝1分。一気にいっっちゃうんじゃない?
まぁ〜どっちが勝ってもいいっ、ただ野球の醍醐味を見せて欲しいだけだ。今年のこの緊迫感悪くない。野球はこれでないと〜。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「焼酎 &アルコール!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事