見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

「Sensyu亭」 でガッツリ焼肉!

今日の晩飯はガッツリ焼肉だ!受験生の娘も夏休むのハードスケジュール終え、ちょっと性をつけてあげたい!っという時はやっぱり焼肉だろう。
美味しい焼肉店はいくつもあるが・・・我が家的に人気あるけど当日でもギリっ予約とれるということから結構気に入っているのが清須の「Sensyu亭」だ。



今宵も午後に予約の電話すると、1巡目はいっぱいだが2巡目の最初の19時ならなんとか大丈夫とのこと。別に急ぐ必要もないのでこれで十分。もちろん待つことなくスムーズに入れて気分いいっ。よぉ〜し食うぞぉ〜!



っとは言えまずは生ビールだ。おぉ〜ごくんごくんとあえて喉鳴らして飲むと美味さ倍増!美味ぇ〜!!最初の1杯は白菜キムチ大根サラダでやっちゃおう!


ここから鉄板のWアテでスタート。まずは本日のおすすめともなっている限定の黒毛和牛ユッケだ。
あれっいつもの桜ユッケじゃないんだ?どうやら桜ユッケがメニューから消えている?生牛ユッケってよかったんだっけ?まぁ〜難しいことはいいやっ、とにかくこのとろみ最高だ。



もう1つの鉄板アテはゼンマイ刺しだ!ゼンマイ苦手な方多いとも聞くが・・・信じられない?確かに見て目はイマイチかもしれないが、コリコリとプリプリ両方の食感味わえる最高級の間違いなしだ。



生ビールのお代わりしたら、いよいよメインの焼肉のスタートだ。まずは定番もの2つ、タン塩カルビだ。この2つは絶対外せない。逆にこれらが美味いと一気にテンション上がってくると言うものだ。もちろん美味いよぉ〜!


ここで待ってました大好物のホルモン5種盛りだ!「ミノ、ハツ、ホルモン、レバー、上ホルモン」の5つだが、たった2切れずつだが年寄りには十分満喫できるかも?っと思ったがホルモンのみ1皿追加!



おぉ〜網の上にホルモン5種勢揃いするだけでなんだかすご〜くテンション上がってくる。しかし、ホルモンって味わいも食感も違っているのがいいんだよねぇ〜。10年も前ならばいくらでも食えたが・・・悲しいかな?年寄りには完全に量より質に変貌しちゃってるからね。




最後にハラミ長芋焼きだ。長芋のシャキシャキ感最高じゃん。更にハラミは言うことなし。口にしたら即溶けちゃうほどだ。いやぁ〜食ったぁ〜!



焼肉の〆はもちろんクッパだ。もう〜これだけは外せない。この優しい味わいってたまらんよねぇ〜。〆なのにいくらでも食えちゃいそうだ。


あぁ〜美味かった。やっぱり焼肉食った後の達成感っていうの?違うよねぇ〜。まぁ〜確かにそれなりの金額にはなっちゃうのだが、それは仕方ない。帰りの運転はかみさんに任せるっていいもんだね。あぁ〜もう眠たぇ〜!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カツ丼 & 豚カツ& 肉料理 etc!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事