見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

久しぶりに「台湾ラーメン大吉 」の大吉飯!

今日のランチは久しぶりに・・・何年ぶりだ?岐阜の人気激辛店の1つ「台湾ラーメン大吉」へ。しかし、辛いもん苦手なのになんで行くかねぇ〜?自分でも不思議?まぁ〜辛いんだけど美味いんだよね。多分。


久しぶりとなれば、本来は看板メニューの台湾ラーメンなんだろうけど・・・自分もそのつもりで来たのだが、いざっ注文の段階で思いっきり心変わり?もう1つの看板メニューとも言える大吉飯をチョイス!


うわぁ〜出たぁ〜。見た目はほんと美味そうだよねぇ〜。一口目はえらく美味い!ところが3口目くらいから辛さがじわじわ襲ってくる。くぅ〜辛い。そして毎度のことだが汗がダダ漏れ状態。この時いつも思うんだよね?俺っ何と戦ってんだって・・・?




でも、大丈夫。ここは生卵2個まで無料。早速、投入だ。しかし卵ってすごいんだよ。2個入っただけで一気にまろやかに・・・あれだけ辛かったものが実にまろやかになってくれる。おぉ〜めちゃ美味い!!これだよこれっ!辛めのTKGって感じになってくれるからね。


あぁ〜美味かったぁ〜。食い終わって見れば、この辛さってホント癖になる?こうなると近日中に名物とも言える台湾ラーメン食いたくなっちゃたよね。これもめちゃ辛いんだけど、ここでも生卵2個が生きるのだ。あぁ〜食いたくなってきたぁ〜。


#岐阜グルメ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ご当地グルメ & B級グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事