見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

赤キャベツ & 赤カリフラワー収穫!

3連休もあっという間に最終日・・・ホント歳のせいかな?ものすごく早く感じる。しかしこの連休は急に冷え込んできて体調管理が難しい・・・そんな中、今朝も朝から我が家のミニ畑の収穫からスタートだ。



まずは、今シーズン最初の収穫となる赤キャベツからだ。過去キャベツはまともなサイズになったものがなく(どうしても余った小さめの鉢でトライしてきたからね)、今シーズンもあまり期待していなかったんだけど、赤キャベツ「ルビーボールが一応それなりのサイズに成長してくれ、嬉しい収穫!少し傷んでしまっているところもあるが、見た目以上にずっしりと重い。おぉ〜嬉しい重量感だ。




続いては、まさに収穫ラッシュ中のカリフラワー!今シーズンは赤と紫の色が似てしまってどうもはっきりしないレベルでちょっと寂しい。今朝は赤カリフラワー「シチリアンレッドの収穫だ。
ちょっと収穫遅れちゃったなぁ〜?花蕾が完全に広がっちゃったよ。まぁ〜茎はやや固くなってしまうが、肝心の花蕾の美味さは変わらないからね。


ちなみに、待望のまともな赤キャベツをドキドキしながらスケールに・・・おっ1020g!待望の1kgオーバーだ。本来は1.3〜1.6kg欲しいところだが、最低限のサイズに満足しておこう。よかったよかった!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「家庭菜園」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事