見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

日南娘!

自分的に宮崎芋焼酎の代表格は?と言われれば、月の中赤霧島など色々あるが、宮田本店のこの「日南娘」も絶対に外せない。
「弊社の焼酎のレギュラー酒であり主力の商品です。甑で蒸した米を麹室に引込み手作業で麹を造ります。白麹菌を使用し厳選された芋(黄金千貫)を家伝四石甕に仕込み、常圧蒸畄器で蒸畄しました。やさしい芋の香りと軽快な甘味、しっかりとした味わいが特徴です。」とのこと。



美味い焼酎っがあると晩飯も格別だ。今宵は蒟蒻が美味しい煮物揚げ出し豆腐。う〜ん、やっぱり和食と芋焼酎はあうねぇ〜。


そしてメインは大大好物のちくわぶと牛肉玉子炒めだ。まさに”ちくわぶLOVE!”だ。相変わらずの美味さに感服。ちくわぶ自体は先日自分がまとめ買いしておいたものだが、最近かみさんも自分の好みに合わせて色々作ってくれて感謝だね。しかし、ちくわぶ美味いねぇ〜。

さて、今宵は久しぶりにTVドラマ見なければ・・・っと言うのも数少ない好きなドラマの1つ「ドクターX」が始まるからね。これ第何弾?最初くらいはちゃんと見ていかないとね。更にかみさんから「スーパーリッチ」たるドラマも面白そうっとチャンネル権は取られている。ついでに見てみるか?
ただ、結構焼酎進んだぞぉ〜寝ちゃいそうな予感。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「焼酎 &アルコール!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事