見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

スターバックス クリスマスブレンド2021!

今年も毎年恒例のスタバクリスマスブレンドを楽しみ。3種の中からまずは「クリスマスブレンド」だ。もう〜クリスマスとっくに過ぎちゃったけどね。



「ハーブやスパイスのような風味とほのかな甘みが特徴のコーヒーです。ラテンアメリカ産とアジア/太平洋産コーヒーに、希少なエイジドスマトラコーヒーをブレンドしました。チョコレートのようななめらかな口あたりで洗練された味わいが楽しめます。クリスマス ブレンドの特別な一杯と一緒に、あたたかなひとときをお過ごしください。」とのこと。


モーニングコーヒー1杯頂いて・・・お代わりっと思ったら朝食は思いっきり和食じゃん。昨晩の残りのワンタンだもん。コーヒーとは全然合わない。

食後に改めてコーヒーお代わり。う〜ん、エイジスマトラのなせる味わいなのかなぁ〜?えらくスパイシー!エイジドスマトラとは、スマトラで生産されたコーヒー豆を、収穫してから3~5年ほど寝かせた(エイジングした)コーヒー豆のことで、毎年クリスマスブレンドにはこのエイジドスマトラがブレンドされてい流ことで知られているんだよね。
う〜ん、いい苦味。クリスマスブレンド賛否両論あることで知られるが、色々あっていいんじゃない?スタバのクリスマス限定だもん。宿命だよね。自分的には味もクソもない雰囲気だけでも十分だ。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Coffee」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事