見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

コース沿いは菜の花満開!

ついこの前にやっとウインドブレーカーだけで大丈夫だ!っと言っていったのに、もうポカポカの春の陽気を超えて夏日・・・って暑すぎだ。更にランは絶不調ときているので少々キツそうだが、先週は花見のためウォーキングにしてしまったのでここは真面目に走っておかなければ!


繰り返すけど、おいおいまだ22℃って初夏じゃん?どうなってるんだぁ〜。走り始めてすぐに汗がじわ〜っとウエアを濡らす・・・更に身体も重〜い。物理的に太ったので重いこともあるし調子が悪いことで倍増くらいに感じる・・・うぅ〜でも負けるなぁ〜。



そんな中、一気にテンション上げてくれたのが菜の花たちだ!遠目からも河川敷がまっ黄色に染まっているのわかっていたが、近付くとホント美しい!風によって黄色の絨毯が揺れているようだ。
よしっテンション上がってきたぞぉ〜!へこたれるなぁ〜。

っと気合入れても絶不調がいきなり解消する訳ではない。こういう時は無理は禁物だ。5.7kmで終了。終わってみたら6"06/kmは遅いけど、ここ最近ではまずまず。とりあえず357kカロリー消費できたのでよしっとしておこう。



ランの後は疲れた身体に鞭打ってってちょっと大袈裟だけどワンコたちの散歩へ。戻って風呂でさっぱりしたら待ってましたビールだ。なんのために苦しいランニング頑張ったって、このひと口目のためだっと言い切れる。今宵は黒ラベル・エクストラマックスね。くぅ〜乾いた全身にしみ渡る〜。美味い!やっと生き返った。この感激があるから、また走れるのだ。次も頑張ろうっと。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Running&Health」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事