見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

バラたちの開花ラッシュまでもう少し・・・・。

さてさて、全国的に急に気温上昇してきて春というより初夏がやってきた。桜が終わり、チューリップたちの満開を終えるとお次はいよいよバラたちの出番だ。
毎年GWにキャンプから帰宅する開花ラッシュというのが通年だが、今年は噂通り少し早そう?


まずは、我が家のミニローズガーデンの主役とも言えるピエール・ドゥ・ロンサールはすでに開花モードへ!
もう〜幾つも開花させている。我が家一の古株なので、あとはどれだけ美しく咲き誇ってくれるかだ。それに桃のような蕾の姿が好きなんだよねぇ〜。今年はちょっとピンクの色が濃いめかな?

超強香で大輪で妖艶なつるパパメイアンもすでに開花モード突入。樹勢が強すぎてもうケアが大変なのだが、黒バラとも言われる妖艶な姿と超濃厚な香りは大好きなのだが、その分開花したら2日後には散っちゃうから、ホント勿体無いバラなんだよなぁ〜。

咲きそうでなかなか開かず、この状態で足踏みしているアブラハム・ダービー!このバラもピンクだったりオレンジぽかったりと色々な顔を見せてくれるんだよね。う〜ん、この淡いグラディエーション美しそうだぞぉ〜!

超強香といえば負けていないガードルード・ジェキル!う〜ん、焦らすなぁ〜。勿体ぶるなよぉ〜。

こちらも開花直前の新顔のアレゴリー!でもまだあと数日かかるかな?

ローズ・ポンパドールも秒読み段階・・・みんなここから粘るんだよなぁ〜。一気にこいよぉ〜。

エブリン!

クラウン・プリンセス・マルガリータ!

真宙!

かおりかざり!

パピ・デルパール!

ボレロ!


マダム・アルフレッド・キャリエール!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「バラ&ガーデニング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事