見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

沼津みやげ③ 深深海プリン!

今宵も食後のデザートがある。先日の超久しぶりな静岡ファミリー旅行に行った際、沼津港に立ち寄ったのでここの新名物とも言える人気の「沼津深海プリン工房」の深海プリンは絶対に持ち帰りたいもんね。
ところが、なんと店員のコロナ感染?何が原因だか不明だがしばらく休業とのこと・・・えぇ〜沼津スイーツと言ったら絶対これ何のに・・・そりゃ〜ないだろう。

がっかりしていたところ、知らなかったのだが2号店の「青とプリンとジェラートと」がオープンしていてこちらは問題なくやっているとのこと。嬉しい!
無事名物の「深深海プリン」ゲットし持ち帰れたもんね。早速今宵頂くことに・・・あれっ以前持ち帰ったのは「深海プリン」・・・”深”が2つも多いけど?


「沼津の新名物となった深海プリンがより深くなって新登場。新しくなった深海プリンはより深海の深さを表現したプリンに仕上がっています。」とのこと。
ヘぇ〜2号店の限定プリンだったんだ。よく見るとプリンに傾斜がついている。なるほどこれでより駿河湾の深さを表現してるんだ?


あぁ〜相変わらずこのプリンめちゃ美味い!深海をイメージした青いラムネゼリーのスッキリ感と濃厚プリンの甘さが絶妙なのだ。プリンのバランスでホント甘さが変わってくるから楽しい!やっぱり沼津港行ったら必須だよ。あぁ〜満足。


スイーツの後は、ナッツをアテに再び極旨芋焼酎「開墾畑の天狗櫻 生福地区」の出番だ。甘いものの後の塩味きいたナッツは最高!
特にカシューナッツにマカダナミアナッツがいいんだよねぇ〜。あぁ〜焼酎がすすむ・・・今宵は酔えそうだ。

** 青とプリンとジェラートと **

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スイーツ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事