見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

My Birthday!① プレゼントありがとう!

さてのびのびになっていた自分のもう数えるのも面倒なほど積み重ねてきた誕生日を本日ファミリーに祝ってもらうことに。繰り返すが全くめでたい感じはないんだけどね。でも、折角祝ってくれるのだ。素直に喜ぶとしよう。そんな中、上京して行った子供達からもプレゼントが届いていると聞いてびっくりだ!



まずは。長女からなんだかしっかりとした箱が届いたぞ?なんだぁ〜?開けてみると、おぉ〜お箸だ。福井県若狭の「兵左衛門」のお箸だ。偶然だけどこのお箸メーカー知っているよ。TVで出ていたもん。野球の折れたバットをお箸にリサイクルしているプロジェクトをされているんだよね。おぉ〜持った感触いいねぇ〜。ありがとう!


続いては長男から。うん、この重さドリンクだね?赤と黄色・・・もしかしてカルピス?っと思ったらなんだぁ〜?全然わからん。
どうやら罪-TSUMI-という名の「アイスクリーム専用果肉酒」だって・・・「バニラアイスに掛けるために開発されたアイスクリーム専用のフルーツリキュールです」とのこと。ヘぇ〜バニラアイスにかけて食べるアルコールなの?面白いじゃん。これは楽しみだぞ。ありがとう!

おいおい、次女からもプレゼント・・・まだバイト始めたばかり初給は来月だろうから、今一番金欠状態じゃないの?折角スタートした学生生活だもん。気遣わなくてもいいのに。おぉ〜これっすごく有名なハム・ソーセージ専門店「メツゲライ・イノウエの軟骨ベーコンじゃん。高かったんじゃない?確か1万円バーガー限定販売したことでもニュースになった店だもんね。ありがとう!




妹からもプレゼントが届く。これまた見たことない焼酎・・・麦だねぇ〜。なんだかすごく雰囲気のあるボトル。SHOCHU Xの「NK麦025」という超限定の麦焼酎のようだ。えぇ〜25年樽熟成もの?まるでウイスキーなどの洋酒なみじゃん。この色は確かに長期樽熟成のなせる技なのか?開栓楽しみだ。アテとなる煎餅も一緒だもん。嬉しいね。
みんなプレゼントありがとう!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「My Favorites」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事