見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

白骨温泉旅行!⑤ お夜食嬉しい!

想定以上の晩飯だったのでご機嫌で部屋に戻ると布団だけでなくお夜食の準備だ。過去色々高級宿にも泊まってきたがお夜食用意してくれる宿は意外と少ない。これぞっ名宿の証明では?





小さな小さなおにぎり2個。でも大きさでも味でもない。わざわざお夜食を作ってくれるという行為がいいのだ。だってこれっ思いっきり手作り感あるもん。そしてこのきゃらぶきが又いいんだよね。食後の入浴終えた後に早速頂く!美味〜い!更に冷水もめちゃ有難い。ホントわかっている宿だ。


お夜食いただいた後は本日3度目の温泉へ。まずは内風呂のぬる湯の厳選掛け流しの湯へ。繰り返すがこの泉質ホント最高だ。なんていい香りで滑らかなんだ。他の加温した白濁湯とはちょっと違う。
しかし、温泉って不思議だよね?加温したり空気に触れるだけで微妙に泉質変わってくるんだから。この源泉かけ流しの湯はホント極上!名湯の名に恥じない湯だ。う〜ん、これぞっ白骨の湯だ。


いやぁ〜十二分に名湯堪能した後は、夕食後水分絶っていただけに晩酌タイムだ。先日のキャンプで頂いた元祖プレ芋焼酎「伊佐美登場だ。
風呂上がりの1杯は冷水で水割り。その後は生で頂く。う〜ん、相変わらず伊佐美は美味〜い!




極旨とは言え、生で飲んでいるとどうも口寂しい・・・っと言うことで発見したのが「泡ちゃんくるみ」だ。甘そうだが食っちゃおう。うん?最中?
これっ泡の湯オリジナルのお菓子なんだって。「くるみの形をしたかわいらしい洋風の最中です。練乳入りの餡とクルミがゴロゴロたっぷり。」とのことだがめちゃ美味いじゃん。

う〜ん、伊佐美がすすむ。まだ23時前というのにもう眠くなってきたぁ〜。就寝前に一応今回の全国割のクーポン券の利用できる先をチェックしておこう。相変わらず確認しずらい・・・。
これっ有効期限翌日までって知ってた?自分は全然知らなかった。だから事前にチェックしておきたくなったのだが・・・おいおい意外と使える先少ない?

ちなみに乗鞍エリアではたった3件。それも2件はアクティビティ関係なので選べない。
これは確実にクーポン使っていくこと優先していかないとさばけないぞ〜。折角のクーポンなので使用できなかったら6000円分大損になっちゃうもんね・・・っと言いながら爆睡。あぁ〜名湯満喫し、充実の1日だった。明日も楽しみ〜。


← 白骨温泉旅行!④ 泡の湯の晩飯堪能!

白骨温泉旅行!⑥ 名物の温泉粥! →

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Travel」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事