見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

フィギュアに競馬に高校駅伝に青天を衝け・・・そして〆は芋焼酎な1日。

今日は大忙し・・・っと言っても自分jが何かする訳ではない。応援で忙しいのだ。だって、今日は朝から男女の高校駅伝、競馬の祭典・有馬記念、そして夜には男子フィギュアとまさに年末恒例イベント満載!更に夜には大河ドラマ「青天を衝け」の最終回とまさに暇なしの大忙しだ。



改めて、渋沢栄一の生涯を描いた大河ドラマ「青天を衝け」の最終回を見ながら晩飯だ。手羽先牛タン・・・美味い。特に牛タンは当時の柚子湯のために購入し残った柚子を使っているだけにさっぱりとして実に美味〜い!


デカ目の手羽先も美味い・・・んだけど、流石に五輪出場権をかけた緊張感いっぱいのフィギュアの闘いはその気迫がこちらにも伝わって、なんだか味が弱まっちゃう?いやぁ〜緊張感伝わってくるよねぇ〜。特に、回避した方が勝率上がると言われている羽生選手の4回転半ジャンプトライには、見ているこちらの方がガチガチに緊張してしまう程だ。
いやぁ〜残念ながら成功とはいかなかったが、北京五輪で完璧にけめて金3連覇っていう劇的なシナリオがうっすらと見えてきちゃったもんねぇ〜。大したものだ。

高校駅伝は男女ともに我が故郷の千葉県代表の八千代松蔭、柏日体は残念ながら入賞できず。有馬記念も女傑・クロノジェネシスの有終の美を願ったがこれも惜敗・・・う〜ん、相変わらず応援すると勝てない・・・それでも十二分に楽しませてもらった。選手&スタッフの方々ご苦労様でした。

今宵も撫磨杜 17周年記念アメジストテールキャットをのんびりと嗜む・・・あっ最後の1杯だ、悲しい。さて、いよいよ2021年もあと5日。いく年くる年モード突入だが、明日は雪が心配とか?雪は止めようよ、やめてよ。静かな年末を期待したいものだ。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「焼酎 &アルコール!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事