四季折々

写真、旅行、登山、ウオーキング等

その時々を気ままに書いています。

クロガネモチ

2011年05月22日 22時00分05秒 | イベント

  9年目にして初めて、咲いた樹木の花はクロガネモチでした。

  雌雄別々の木だそうで、赤い実が成るそうです。楽しみ

  です。普通の雑草ではないと、依然住んでいた所から

  持ってきたものです。こういう出来事は幸せな気分に

  してくれますね~

 

  

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名前が (1$)
2011-05-23 00:57:28
くろ金持ちと言うのが良いですね。
実がなれば「金持ちになる」なんて・・・
楽しみですね。
返信する
真っ赤な実 (ru-)
2011-05-23 20:14:43
思い入れのある樹なんですね。
小さなお花がまるでお☆様みたい~~
もちの実って真っ赤で沢山付くんですね。
返信する
こんばんは! (遊花)
2011-05-23 22:07:14
1$さん くろうなく金持ちという言い回し
がいいようです。以前の内に植えた覚えもない
ので、鳥が実を運んだんじゃないかと思って
います。
返信する
こんばんは! (遊花)
2011-05-23 22:25:56
ru-さん 写真で撮るのも手こずる程
小さな小さな花です。ズームにして初めて
その実体が解りました。又違った世界が
そこにありましたね。お☆様ですか~
ロマンチックですね。
返信する
こんばんは (おぞら)
2011-05-23 22:34:09
もちの木ってやつでしょうかね。

よく見ると葉っぱのつけ根にユニークな花です。
よっぽど意識して見なかったら知らずに過ぎちゃいそうです。
返信する
コンバンワ! (遊花)
2011-05-23 23:25:56
実際に実がなればどんな木なのかわかるかな?
見た事あるようなないような・・・
 小さな発見楽しいな~
返信する

コメントを投稿