四季折々

写真、旅行、登山、ウオーキング等

その時々を気ままに書いています。

ヤブカンゾウ

2011年07月06日 00時03分20秒 | 

  ヤブカンゾウの花がさきはじめました。雑草の中に目立つ黄色の花です。

  河の両岸に咲いている事が多く、なかなか写せません。

   たまたま道路際の建物との隙間に咲いているのを撮りました。

  今日は梅雨の晴れ間。又明日から雨模様になりそう~

  

今日頂いたバラの花です。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
八重咲 (ru-)
2011-07-06 14:02:29
ヤブカンゾウって花弁が纏まっていないのよね。
八重咲なのにバラバラな感じ・・
何時も見る度思ってました。

同じ八重咲でもバラとは大違いですね。
返信する
バラ ()
2011-07-06 15:45:43
今日は黄色のバラは相変わらず綺麗ですね
返信する
こんばんは! (遊花)
2011-07-06 22:02:39
言われてみれば、そうですね。やはりバラは花
の王様ですかね~。でも緑の中で黄色を見た時
は嬉しいものです。
返信する
こんばんは! (遊花)
2011-07-06 22:06:12
何度見てもばらはいいですね。ばらは赤やピンク
が多いですが、黄色のバラはやはり目立ちます。
返信する
若い葉は (1$)
2011-07-06 22:20:30
食用になるそうで。
同じ仲間のノカンゾウは春の山菜として知られてます。
一度食べてみたいと思ってるのですが、若い葉だけでは同定できず・・・。
返信する
食用 (遊花)
2011-07-06 23:40:23
なるべくなら食用にしないで、残しておいて
ほしいな~こんな綺麗な花なんですもの
 食してみたい気もありますが・・・
返信する

コメントを投稿