加賀市★高尾町の広島お好み焼き&カフェ Daikokuya!

広島お好み焼き&カフェ
ヘルシーな鉄板焼きをリーズナブルにたのしめるお店です。
パワーストーン&雑貨もごゆっくり★

玄関ドア完成!

2012-06-23 | 日記
今日は、梅雨だというのに午後からあっつ~いほどええ天気やった。

相方のTちゃんは今日がお誕生日

・・・いくつになったかは、まぁおいといて、ともかくおめでとうございます~

おめでとうのランチをいただきに小松のコッコロまで。



ここのランチは以前、パスタ中心だったけど、今日ひさしぶりに行ってみたら玄米のごはんがついた

ハンバーグのセット、みたいなのが何種類かあって、それはそれでまたうま~い、のでありました。


どのランチセットにも「野菜のプレート」がついているらしく、木のお皿にちっちゃい野菜料理やら

サラダやら、キッシュものってたな~・・・とにかく、6種類の料理がちょっとずつ盛り合わせになってるのが出てきて、

女心わしづかみ




さて、午後からはまじめーに作業や。

昨日は娘っ子が来て、壁のレンガに目地を入れてくれたので、今日はその続き。

目地のセメントに混ぜる色粉の量が毎回アバウトすぎて、昨日はやや暗ーい茶色になってもた。。


で、今日はちょいグレーを多めにして、色の薄いとことグラデやね




おかげさまで、これで壁のレンガは一応完成や。



レンガの目地のあとは、玄関ドアやね。


一応ペンキも乾き、取っ手はつや消し黒でスプレーして再利用。

こうしてみるとちーっと小さいけど、アイアンの文字でDAIKOKUYAって表札がわりに

ビス止めしたんやよ。


近くで見ると、ビスが金属色でちーっと目立つかな。。

でも、これもまたかわいーじゃんてーことで、ビスのアタマは黒く塗らなんだわ。





これはTちゃんが持ってきてくれたプチ椅子。ほんものの幼稚園チェアやそうです。


えー感じにあちこち擦れてて、グリーンの色もレトロ感たっぷりや。





このソーメンカーテンをつけてから、中がまる見えでなくなって、前より室内が落ち着いたよね~。


でも、ちょい暗くなると中のライトがこんだけ透けてみえとるんやな。。



ところで・・・なんだかんだであっという間の1週間。

もう土曜日になってしもたしー。



来週こそは、ガス開通にキッチン整備開始、せなかん。

午後の快適な時間、つい昼寝したくなるユーワクに打ち勝って、作業スピードアップやねー












最新の画像もっと見る

コメントを投稿