加賀市★高尾町の広島お好み焼き&カフェ Daikokuya!

広島お好み焼き&カフェ
ヘルシーな鉄板焼きをリーズナブルにたのしめるお店です。
パワーストーン&雑貨もごゆっくり★

まずはブルードア。

2012-06-21 | 日記
むかしの大黒屋の入口ドアは、ガラスと白い格子の、見た目に反して重たーいやつで

職人さんがガンバって、ハイカラに作ってみました感あふれるありがたーいドアやった。

格子に仕切られたガラスは拭いても拭いても掃除しにくい。(すごい掃除してるみたいな書き方。ぷぷぷ・・。)



・・・しかもまん前は通りに面してて、ちょうど豊町方面からの車が出てくるとこなんや。

スカスカの透明ガラスで、中はまる見え。

トイレから出てきたとこで、いっつもむこうからでてきた車の運転してる人と視線ハチ合わせで

すごい恥ずかしーかったわ。。



勝手口のりにゅーあるがうまくいったもんで、ちょっと調子に乗って、入口ドアも。

おんなじ方法やし、ちまちまと手間はかかるけど、まーやってやれんことはないやろ♪




まず、内側のドアはブルーやね。





せまいからバックできんし、ここまでしかフレームに入らんかった。。



ペンキは恥ずかしーほど鮮やかなブルーしか売ってなかったので、茶色のやつをまぜまぜ。



まだ、入口ドアもうひとつあるんやけど、こっちはレッドや。

塗ってるときはあっかーい色に見えたけど、これも茶色まぜたったから、乾いたらダークになったわ。

明日は取っ手をつけて、仕上げやね。。






このカワイイのはTちゃんが作ったぷち看板。

手作り看板プレートなんて、カントリーでええな。



・・カントリー? アジアン? 

どっちに向かってるんかわからんよーになってきたけど、まぁ、いいか。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿