加賀市★高尾町の広島お好み焼き&カフェ Daikokuya!

広島お好み焼き&カフェ
ヘルシーな鉄板焼きをリーズナブルにたのしめるお店です。
パワーストーン&雑貨もごゆっくり★

ニラのチジミ風。

2013-03-25 | 日記

きょうはちょっとしたおつまみにもOK、のやさい料理。

ニラがとってもおいしそうだったので(^^)

すごーい圧巻の緑。見るからに体によさそう☆

このニラには、βカロテン(ビタミンA)、ビタミンB群、C、Eなどがバランスよく、豊富に含まれているそうです。

また、血液をサラサラにしてくれたり、ビタミンB1の吸収をたすけてくれる硫化アリルという成分も多いとのこと。

こりゃー、ぜひいただきたいお野菜ですよね。

ニラと桜エビと胡麻のチジミ風。

胡麻と桜エビがこうばしくて、酸味のあるつけダレがさっぱり、で

なかなかいけましたよ。

これも高温ですばやく焼くのがポイントみたいです☆

さっと焼くので、栄養の損失も少なくてすむし

ニラの香りがまた食欲そそりますね~!

メニュー入り決定しましょーか(^^)

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナイス! (セイジ)
2013-03-26 04:18:49
こりゃうまそう(^_^)v!!!
今度是非食べてみたい(*^_^*)
返信する
元気出るかな(^^) (ナカミチ)
2013-03-30 02:22:00
カラダによさそうですよねー☆
ぜひ今度お味見してくださいねっ(^^)
返信する

コメントを投稿