いつでも大吉

眠るの大好き♪まると
食べるの大好き♪お出かけ大好き♪葵
狆の姉妹の日常です

鎌倉散策

2010年11月21日 | おでかけ
あちこちお出かけしているイメージのキチ家のようですが
このところあまり行ってなかったんですよ~
特に理由はなかったんですけどね(でもひたち以来だから1ヶ月ぶりか・・・)


久しぶりに早起きして、人ごみに出かけてみました


早起きしたはずなのに、またまたご飯が食べられなくなっているまるの
豆腐朝食待ちのため、出るのがちょっと遅くなり


10時過ぎに着いた時には、もう渋滞が始まってました。


車を停めて、てくてく


まずは鶴岡八幡宮


七五三のお子ちゃまでいっぱいでした


紅葉はちょんぼり



ここはワンコが入れないので、写真だけです~
入り口に注意事項が書いてあって、その中にワンコ不可って書いてなかったから
ダメ元で警備の人に聞いてみたけど、やっぱりダメだって~


そのまま小町通りをぷらぷら


お団子屋さんがあったので、お団子を買いました。
お店の若い店員さんが、きちまるに興味を持ってくれて
話の流れから、『味の付いてないお団子ひとつ売って~』
って頼んだら、串に刺さって焼く前のお団子から
1個取ってサービスでキチにくれました

モチモチでウマウマ



お礼にお店の宣伝しなきゃね(笑)


このお顔・・・



お団子でなったわけではありません


もうおわかりと思いますが・・・





ミカドコーヒーでちょっと休憩


軽井沢のコーヒーソフトは並ぶけど、ここは空いてて穴場かな?
はちみつソフトを食べたので、ここでは食べてませんよ~


お昼食べる前に、お腹が満腹になり(爆)
車で移動で~す


長くなりそうなので、つづく・・・

コメントを投稿