いつでも大吉

眠るの大好き♪まると
食べるの大好き♪お出かけ大好き♪葵
狆の姉妹の日常です

鎌倉散策 その2

2010年11月22日 | おでかけ
鎌倉近辺の道路は毎度のことながら渋滞してますが
動かないほどじゃありません

のろのろっと進み、鎌倉大仏の近くまで
ちょっと手前の駐車場も空きがありました

駐車場のおじさんにもお墨付きもらって
長谷寺に向かいます~



こちらにあった看板



でもね、すっぽり入るカバンに入っていればOKとの情報を得ていたので
切符売り場の人にも確認したら、いとも簡単に大丈夫ですよとのお答えが。
あまりにあっさりすぎて、こちらが念押すほど(笑)

晴れて潜入成功入り口の池の前で


階段があるので、カートだとちょっと大変だけど
ここはパパにがんばってもらって



上まで登りました


観音堂の前


チラッと5秒だけフタ開けちゃった


阿弥陀堂の前



奥の大黒様にご利益をいただこうとベタベタ触ってきました



海も良く見えて、ここは写真係りの出番なのにね~


本当はここでも5秒フタ開けたんだけど
人も多くて、うまく撮れてませんでした


階段をおりて
ワンコは入れない洞窟の中、弁天様がいらっしゃいます~



こんなお地蔵様も



長谷寺の次は大仏様を見に行きます~

こちらも入れ物に入っていれば、ワンコも入れます
やはり入り口には不可って書いてあるから、
いけないことしているみたいだけど
切符売り場でも、入り口でもOKでしたよ


勝手に作った5秒ルールで


休みの日だから、すごい混んでましたよ
こんな感じに


近くのおせんべい屋さんで、焼きたてのお煎餅を食べながら


3時すぎに鎌倉を離れました

お昼を食べてなかったので、葉山マリーナで軽く食事をし
(きちまるは車でお留守番です)

散々買い食いしたはずなのに、デザートまでしっかり食べて
(こちらもきちまるは、車でお留守番)


一番混雑する夕方に、保土ヶ谷バイパスを通って帰りました

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツーショット (桃太郎の母)
2010-11-24 12:40:15
カート網目模様から、秘かなビーム発射する2狆…ふふふ、こういうショットもかわいいなあ。
新鮮です。
返信する
ふふっ (きちママ)
2010-11-25 11:02:19
この光景は電車の中以外では珍しいですからね
大吉は静かに『出して欲しいビーム』を出し続けるだけですが
まるは1時間が限界で、それを超えると実力行使に出ます
まさに性格の違いですね^^

途中でドラちゃんが11回も鳴きました(笑)
返信する

コメントを投稿