いつでも大吉

眠るの大好き♪まると
食べるの大好き♪お出かけ大好き♪葵
狆の姉妹の日常です

思わぬ収穫

2004年06月26日 | 今日の大吉
今日はやらなければならないことがたくさんある日。
とある場所で資料をもらい、私の携帯が調子悪いから(もう3年も使ってる)機種変更し、姉の家にも行く用事が。
大ちゃんは・・・ちょっと考えたが先週は外に出られなかったし、今日は日差しも出てないから連れて行っちゃおうかってことで出発。
携帯ショップではバッグに入ってこっそりお店で涼しんだ。
その後ちょっと遅いお昼になったが大吉を連れてだと限られてしまう。
どうしようかとウロウロしていると、国立府中ICの近くに出たので
そういえば国立にあるドッグカフェに行ってみようと言うことになった。
前にゆかぴぃさんに大体の場所は聞いていたが、よくわからないので電話で聞いてみると、午前中に行ったら12時からで入れなかったって。
う~ん、残念。でもおかげでお店はすぐに見つかった。
お店はちょっとリゾート風で国立という立地からかオシャレな感じ。
メニューも有機野菜とかオーガニックとかこだわってる。
今日のランチはふんわり卵と小ネギのスープ、水菜とモズクのサラダ、新ジャガのロースト、有機人参のはちみつソース、(タイトルは忘れたが)オカラも生姜の風味で初めて食べる食感。
ここまでが前菜で、メインはきのことサーモンのパスタ、きちパパは手作りベーコンと五穀米のドリアを注文。
大吉にはオカラとバナナのマフィン、なんと飲み物もセットでチョイスだって。そこで玄米茶を選ぶ。
サラダとスープを食べたところで、外を見たら!見たことある車が。
なんとゆかぴぃさんと3狆ちゃんが再挑戦でやってきた。
お店にワンコは大吉だけだったので急に賑やかになった。
お昼を過ぎて落ち着いた頃合いだったので、ゆっくり食べてゆっくりおしゃべりしてしまった。
とても雰囲気が良く、食事もおいしくって店員さんもみんなワンコ好き。
お誕生会もできるみたいだから、そのうちみんなで行きたいねって話でお開きになった。でも3時間もいたの。。。
結局姉の家に着いたのは7時ちょっと前ですぐに退散したのでした。

コメントを投稿